【第7回】根拠のない自信を持ったら、うまくいく | Oggi.jp
Oggi.jp

おしゃれもキャリアも。働く女性のWebメディア

line instagram TikTok X facebook search

フリーワードで検索

人気のキーワード

  1. トップ
  2. ライフスタイル
  3. 【第7回】根拠のない自信を持ったら、うまくいく

2017.02.17

【第7回】根拠のない自信を持ったら、うまくいく

前回は、媚びるのをやめ、根拠のない自信を持って好きなようにやるようになったら、前より本が売れるようになったというエピソードをご紹介しました。

根拠のない自信とは、「何があっても私は大丈夫、何があっても私の評価は下がらないし、下がったとしても私は大丈夫」と思えること。

でも、どうやったら根拠のない自信が持てるのか?

今まで「これをやったらダメなんじゃないか」と思っていた、自分の評価を落とすようなことをやってみる。

そして、「大丈夫だ」とわかれば、「私は何をやっても大丈夫なんだ、何故なら私だから」っていう体感が積み重なって自信につながる。

こんなことを言うと、「そんなことができたら苦労しないわよ!できないから苦労してるのよ!とか、「心屋さんみたいに本が売れてる人は好き勝手言っても許されるだけ」っていうクレームがたくさん来るでしょう(笑)。

クレームを言って怒ってくる人たちは、今がうまくいっていない人たち。

「これを読めばうまくいくと思ったのに、私にはできないことしか書いてなかった、どうしてくれるのよ!」って。

僕から言わせれば、

本が売れるようになったから媚びなくなったんじゃなくて、媚びなくなったら本が売れるようになっただけ。

媚びなければうまくいくんだよ? それでもやらないの? じゃあずっとうまくいかないままそこにいていいよ〜無理に来てもらわなくていいの、そこにステイ!」(笑)。

今まで怖くてやってこなかったことを、やってみてください。好きなようにやるほど、結果も自信もついてきます。

人生に「ミラクル」を起こす方法。

それは、自分が「想像をしたこともない」「選んだこともない」「ありえないと思っている」行動をしてみるということ。

自分のパターンを崩してみたり、損するほうを選んでみると、想像をはるかに超える「ありえない」ミラクルがやってくる。

前回は【第6回】人に認められたくてがんばるのはお門違い

次回は【第8回】なんで思い通りにならないの!? それが悩みのキホン。


Today’s Access Ranking

ランキング

2024.04.26

編集部のおすすめ Recommended

Follow Us!

Oggiの公式SNSで最新情報をゲット!

メールマガジン登録はこちら

最新記事のお知らせ、イベント、読者企画、豪華プレゼントなどへの応募情報をお届けします。

【消費税の価格表記について】 記事内の価格は基本的に総額(税込)表記です。2021年4月以前の記事に関しては税抜表記の場合もあります。

Feature

スマートフォンプレビュー

LINE公式アカウント 友だち募集中

働くすべての女性に向けて、
今すぐ役立つ「ファッション」「ビューティ」「ライフスタイル」
情報をお届けします。