Oggi.TV

  1. トップページ
  2. Oggi Topics(トピックス)
  3. 【第7回】永遠の恋愛=結婚という幻想を抱き続ける罠

アラサー女性が陥りやすい恋の罠

【Oggi世代が陥りやすい恋の罠】
【第7回】永遠の恋愛=結婚という幻想を抱き続ける罠

「え、永遠の恋愛=結婚って幻想なの?」と思った方、夢を壊すようなタイトルでごめんなさい。

もちろん素敵な恋愛が自然に結婚に発展する場合もたくさんあるでしょう。

林さんはそれを否定するつもりはありません。ただ、恋愛や結婚に対して非現実的な憧れを抱いている女性について、こう話してくれました。

barbossahayashi1.JPGbarbossabottle&glasses.JPG

ドラマや映画に影響され過ぎているのか、"私、大恋愛の末に結婚したいんです!"と "大恋愛"にすごくこだわる女性が多いんですよ。

お互いに相思相愛で燃えるような恋愛が一番偉いと思っているようなんですが......所詮恋愛って幻想ですよね(笑)。同じ相手と10年間ずっと燃えるような恋愛はできません。結婚を考えずに恋愛だけをしたいのなら、とことん大恋愛にこだわってもいいと思います。

でも、結婚を考えているのであれば、大恋愛は目標にしなくていいです。

恋愛中でも、結婚後もこの人とずっと一緒に生活していけるかどうか、という現実的な視点がないと、後々うまくいかなくなります。

最初から燃え上がるような恋は冷めるのも早いはず。お互いのいろんな条件が合って、ゆっくり進めていく恋愛の末に結婚があるほうが、失敗も少ないと思いますよ」



大恋愛をしたがっている女性のみなさん、現実に戻りましょう(笑)。

2人の関係は、育てていくもの。水やりもせずにある日突然花は咲きません!

結婚を望んでいるのであれば、劇的な展開を求めないほうがよさそうです。

結論

大恋愛は一時の幻想。

結婚という超現実には、燃えるような情熱より穏やかな愛情が必須!

次回もアラサー女性が陥りやすい恋の罠、お楽しみに!

月別アーカイブ

6 月号

これからは「印象美人」が断然素敵です!

「印象美人」
になりたい!

最新号INDEX

購入する 

定期購読 

動画の詳細はこちら

小学館雑誌定期購読小学館のプライバシーステートメント広告掲載について

© Shogakukan Inc. 2016 All rights reserved. No reproduction or republication without written permission.
掲載の記事・写真・イラスト等のすべてのコンテンツの無断複写・転載を禁じます。

ページのトップへ