Oggi.TV

  1. トップページ
  2. Oggi Topics(トピックス)
  3. 【第3回】的外れな出会いの場に固執する罠

アラサー女性が陥りやすい恋の罠

【Oggi世代が陥りやすい恋の罠】
【第3回】的外れな出会いの場に固執する罠

第1回第2回と過去を引きずって自ら罠にハマっているパターンをご紹介しました。

今回は、積極的に出会いの場には足を運んでいるのにうまくいかないと悩んでいる方へ、林さんからこんなお話を伺いましたよ。

barbossakanban.JPGbarbossacaktail.JPG

「前回に続き、みなさんにとって少々厳しいアドバイスになってしまうかもしれないのですが......

合コンや婚活アプリ、ホームパーティーなど、男女の出会い目的の場に来る男性は、どうしてもルックスを重視しがちなんですね。婚活アプリは特にルックスでしか判断できないので、カワイイ子だけがどんどんマッチングしていく。なので、逆にルックスに自信があるなら積極的に活用することをおススメします。でも、自信がないならばそういった出会いの場ではなく、趣味のサークル活動などに方向転換したほうがよいでしょう。

実際にフェイスブックなどでハッシュタグをつけて"読書会"や"ランサークル"などと入れて検索してみると、定期的に開催しているサークルがたくさんあります。出会い目的よりも本当に本が好き、走るのが好きという誠実な人たちが集まっているので、最初から共通の趣味について語り合えば人間性もわかってくる。するとルックスも関係なくなってくるので、出会い目的じゃなくても恋愛に発展するケースが多いようです。

自分の趣味のサークルを見つけて行くのが一番いいですが、登山サークルは結婚率が高いと聞きました。丸1日一緒に山登りをすると、吊り橋効果のようなこともあり恋に落ちやすいみたいです。

今までたくさん出会いの場でがんばっていたけれど結果が出ていないという人は、是非趣味のサークルにいくつか参加してみるのがおすすめです」

お互いさまではありますが、合コンや婚活アプリでルックスが良い人がモテるのは納得ですよね。でも、そこで無駄に落ち込まず、林さんのアドバイス通り趣味のサークルに出かけてみましょう。最初から趣味が同じ男性と出会えると思えば、合コンよりワクワクしませんか?

共通の話題で盛り上がって、恋のキッカケをつかめるかもしれませんよ♡

結論

ルックスに自信があるなら合コン&婚活アプリを徹底活用、

自信がないなら趣味のサークルで誠実な男性を見つけよう

次回もアラサー女性が陥りやすい恋の罠、お楽しみに!

月別アーカイブ

4 月号

あなたはどのタイプ?

「4大OL」の春、
はじまります!

最新号INDEX

購入する 

定期購読 

動画の詳細はこちら

小学館雑誌定期購読小学館のプライバシーステートメント広告掲載について

© Shogakukan Inc. 2016 All rights reserved. No reproduction or republication without written permission.
掲載の記事・写真・イラスト等のすべてのコンテンツの無断複写・転載を禁じます。

ページのトップへ