働く女のバッグの中身、拝見!通信関連会社勤務・李承姫の場合 | Oggi.jp
Oggi.jp

おしゃれもキャリアも。働く女性のWebメディア

line instagram TikTok X facebook search

フリーワードで検索

人気のキーワード

  1. トップ
  2. 働く
  3. バッグの中身
  4. 働く女のバッグの中身、拝見!通信関連会社勤務・李承姫の場合

WORK

2017.01.30

働く女のバッグの中身、拝見!通信関連会社勤務・李承姫の場合

みなさんこんにちは、ライターMayukaです。
本日ご紹介する働く女のバッグの中身は、通信関連会社勤務の李承姫さんです!

人事を担当し、社員評価や面接、組織作りにも関わる李さん。
仕事道具は持ち歩かず、コンパクトな通勤バッグがポリシーです。

「FENDIのお財布は、もう5年くらい愛用中。飽きのこないデザインと、長財布なのにコンパクトなサイズで小さなバッグに入れやすいのがお気に入り。途中で新しいお財布を買っても、結局これに戻してしまうほど離れられない存在です(笑)。アレキサンダー・マックイーンの定期入れはイギリスで購入。ニュアンスカラーとスカルのワンポイントに惹かれました♡ スマホケースは鮮やかな赤とキラキラに一目惚れして韓国でお買上げ。エテュセのリップを購入時についてきたリップポーチと併せて華やか小物でテンションを上げています」

コスメはDiorをメインにライン買い。アイメイクにはこの4本が欠かせません。

「一番上はshu uemuraのアイブロウペンシル。描きやすくてメイク直しが短時間で済むのでオフィス用に重宝しています。Diorのマスカラ下地マキシマイザー3Dとアイコニックオーバーカールは、セットで使うとマツエク並みにボリュームが出るんです!しかもお湯で落とせるので肌への負担も少なく愛用しています。アイライナーもDiorのショウプロライナー992。パープルなので、黒でベースを引いた上にこれをのせると目元がキツくなり過ぎず自然に仕上がります」

リップアイテムもこの4本。

「Diorのルージュは465のシェリーと672のアドレ。どちらも派手過ぎないピンクで落ちにくいので、ファッションや気分に合わせて使い分けています。アディクトグロス164はノーカラーでラメ感だけプラスできるのでアフター7用です。エテュセのリップエッセンスは下地用に。とにかく持ちがよい優秀品なので愛用しています」

そして、李さん超おススメのクッションファンデ!

「HERAという韓国コスメのブランドなのですが、薄付きでツヤが出て、一度使うと手放せないほど!もう3~4年程愛用中で、韓国に行く度に大量買いしちゃうんです(笑)」

また、オフィスで特に欠かせないのはこの2アイテム。

「CAUDALIEのハンドクリームは先輩からのパリ土産。高級感溢れるローズの香りに癒やされます。AVEDAのブルーオイルロールオンは、肩こりが酷い私の救世主。首から肩にかけて塗るとスーッとして痛みが和らぐんです」

バッグはロエベを愛用中♡

「冬はコートの色で重くなりがちなので、明るい色のバッグでバランスを取るように心がけています。くすみブルーが大人っぽさを演出でき、ベルトのデザインに惹かれて購入。重い荷物を持つのが嫌いなので(笑)、これくらいコンパクトなバッグが好きなんですよね」

華やかな持ち物がそのまま李さんの雰囲気に表れているバッグの中身でした。
李さん、ありがとうございました!
次回も働く女のバッグの中身、お楽しみに♪


Today’s Access Ranking

ランキング

2024.04.26

編集部のおすすめ Recommended

Follow Us!

Oggiの公式SNSで最新情報をゲット!

メールマガジン登録はこちら

最新記事のお知らせ、イベント、読者企画、豪華プレゼントなどへの応募情報をお届けします。

Oggi5月号46ページに掲載している、アルアバイルのライトベージュのジャケットの値段に誤りがありました。正しくは¥49,500になります。
Oggi5月号158ページに掲載している、ラコステのソックス(人物着用)の値段に誤りがありました。正しくは¥1,760になります。お詫びして訂正いたします。
【消費税の価格表記について】 記事内の価格は基本的に総額(税込)表記です。2021年4月以前の記事に関しては税抜表記の場合もあります。

Feature

スマートフォンプレビュー

LINE公式アカウント 友だち募集中

働くすべての女性に向けて、
今すぐ役立つ「ファッション」「ビューティ」「ライフスタイル」
情報をお届けします。