働く女のバッグの中身、拝見!医療機器メーカー勤務・下田悠の場合 | Oggi.jp
Oggi.jp

おしゃれもキャリアも。働く女性のWebメディア

line instagram TikTok X facebook search

フリーワードで検索

人気のキーワード

  1. トップ
  2. 働く
  3. バッグの中身
  4. 働く女のバッグの中身、拝見!医療機器メーカー勤務・下田悠の場合

WORK

2017.01.20

働く女のバッグの中身、拝見!医療機器メーカー勤務・下田悠の場合

みなさんこんにちは、ライターMayukaです。
本日ご紹介する働く女のバッグの中身は、医療機器メーカー勤務の下田悠さんです!

営業担当で100%外回りという下田さん。
自分で車を運転して移動するということで、仕事中に欠かせないアイテムを揃えたラインナップになっています。

「イヴ・サンローランのお財布はずっと憧れだったので思い切って清水買い。ロゴが黒なのがめずらしく、スタイリッシュなのでお気に入り。ヴァレクストラのキーケースは、ショッキングピンクだとカバンの中で探しやすいので便利です。フルラの化粧ポーチは丈夫で傷もつきにくく、飽きのこないシンプルなデザインに惹かれました。移動中に少し空き時間ができたら本を読んだり、車内ではTOEICのCDをかけて英語を勉強しているので、わからない単語が出てきたらすぐ調べられるようにテキストも常に持ち歩き。移動時間を有効活用しています」

仕事では医師を相手にコミュニケーションするため、メイクも華美になりすぎないよう気を遣ってい、アフター7用のアイテムも常備。

「エクセルのグロスはルビーレッド。派手な色に見えますが、つけるとナチュラルな仕上がりなので仕事でもアフター7でもヘビロテ中です。SUSIE.N.Yのリップは保湿力がありみずみずしい唇になるので、ベースとしても、これ1本でも使えて便利。ケイトのアイブロウペンシルは、色々試した結果これが一番書きやすいという結論に至り7年くらい愛用してますね(笑)。dejavuのマスカラはボリュームもカールもさりげなく、お湯で落とせるのが好きです。パラディ フルールの香水はアフター7用。さわやかな香りがお気に入りでリピ買いしました。アリ―の日焼け止めは、運転していると顔と首が焼けるので冬も手放せません。ジュリークのハンドクリームはローズの香りに惹かれてこれも3本目になります♡」

そして、おやつはもっぱらナッツに夢中!

「中目黒のGroovy nutsというナッツ専門店のものがお気に入りです。ミックスナッツはベーコンのフレーバーがついていて、生アーモンドほんのり甘くて満腹感もあるので、ヘルシーおやつとしてかなりおすすめ!」

バッグはエストネーションのものを愛用。

「営業なのでバッグもTPOをわきまえ、きちんと見えることが必須。シンプルなデザインでレザーなのに軽いので、移動用にも最適です」

時間を有効活用し、気に入ったものは何度もリピ買いしている下田さん。働く女のポリシーを感じシビレました!
下田さん、ありがとうございました。

次回も働く女のバッグの中身、お楽しみに!


Today’s Access Ranking

ランキング

2024.04.24

編集部のおすすめ Recommended

Follow Us!

Oggiの公式SNSで最新情報をゲット!

メールマガジン登録はこちら

最新記事のお知らせ、イベント、読者企画、豪華プレゼントなどへの応募情報をお届けします。

Oggi5月号46ページに掲載している、アルアバイルのライトベージュのジャケットの値段に誤りがありました。正しくは¥49,500になります。
Oggi5月号158ページに掲載している、ラコステのソックス(人物着用)の値段に誤りがありました。正しくは¥1,760になります。お詫びして訂正いたします。
【消費税の価格表記について】 記事内の価格は基本的に総額(税込)表記です。2021年4月以前の記事に関しては税抜表記の場合もあります。

Feature

スマートフォンプレビュー

LINE公式アカウント 友だち募集中

働くすべての女性に向けて、
今すぐ役立つ「ファッション」「ビューティ」「ライフスタイル」
情報をお届けします。