Oggi.TV

  1. トップページ
  2. Oggi Topics(トピックス)
  3. 働く女のバッグの中身、拝見!【金融関連会社勤務S・Yの場合】

OggiオフィシャルBlog

【Oggi編集部】
働く女のバッグの中身、拝見!【金融関連会社勤務S・Yの場合】

みなさんこんにちは、ライターMayukaです。
本日ご紹介する働く女のバッグの中身は、金融関連会社勤務のS・Yさんです!

20170112bag1.jpg

内勤100%で、主にシステム開発推進を担当されているSさん。
仕事道具は持ち歩かず、メイクアイテムも必要なものだけを厳選しています。

20170112bag2.jpg

「以前は荷物が多いほうだったのですが、出先で必要なものだけに絞ったらカバンも気持ちもスッキリ。プラダのお財布と定期入れは、カラーに惹かれて購入しました。ほんの少しピンクがかったベージュが大人の女性らしい感じでお気に入り。くまのキーホルダーもプラダで、フランスに行った際プランタン限定モデルということで即決!ケイト・スペードのポーチはビニール素材なので汚れにくく、ニベアなどメイクアイテム以外の物を入れておくのにちょうどいいサイズで重宝しています。マリークワントの化粧ポーチ&ペンケースは、毎日使うのでシンプルで飽きのこないデザインが良いですね。素材もしっかりしているので型崩れせず、バッグの中も整理しやすいです」

そして、メイクアイテムはイプサがお気に入り。

20170112bag3.jpg

「私の肌に合うので、基礎化粧品もイプサを使用しています。持ち歩くのはこの3つで、コントロールパウダーはテカリを素早く直せます。肌が強くないのでファンデを塗りすぎると荒れてしまうのですが、これなら安心してテカリもくすみもとってくれるので手放せません。中央のスティックはザ タイムRデイエッセンス スティックという化粧直し用スティック。化粧水を固形化しているので、シワや乾燥が気になる部分に塗ってからパウダーをつけるとキレイに仕上がります。リップはルミナイジングカラー12。肌なじみがよく派手になりすぎないのでオフィス用にピッタリです」

オフィスでの乾燥対策には、この2つがマスト。

20170112bag4.jpg

「メルヴィータのアルガンオイルはネイル用に使っています。ロールオンなのでサッと塗れて、ほんのりローズの香りに癒やされますね。定番のニベアはハンド用。缶のデザインがかわいいのと、ガシガシ使えるので(笑)持ち歩き用に最適です」

バッグはハワイで購入したというプラダを愛用中。

20170112bag5.jpg

「黒を着ることが多いので、バッグも合わせやすいように同色をセレクトしました。マチがしっかりあるので荷物が整理しやすく、ナイロン素材なので通勤用にピッタリ。お財布や定期入れ同様、女性らしいデザインが好きなのでずっと愛用しています」

シンプルに整頓された様子から、仕事ができる人なんだろうなぁ...と想像できる、働く女の憧れのようなSさんのバッグの中身でした。
Sさん、ありがとうございました!

次回も働く女のバッグの中身、お楽しみに♪

月別アーカイブ

7 月号

だから私たち、この夏は

Tシャツなんです!

最新号INDEX

購入する 

定期購読 

動画の詳細はこちら

小学館雑誌定期購読小学館のプライバシーステートメント広告掲載について

© Shogakukan Inc. 2016 All rights reserved. No reproduction or republication without written permission.
掲載の記事・写真・イラスト等のすべてのコンテンツの無断複写・転載を禁じます。

ページのトップへ