働く女のバッグの中身、拝見!テレビ局勤務・今道玲奈の場合 | Oggi.jp
Oggi.jp

おしゃれもキャリアも。働く女性のWebメディア

line instagram TikTok X facebook search

フリーワードで検索

人気のキーワード

  1. トップ
  2. 働く
  3. バッグの中身
  4. 働く女のバッグの中身、拝見!テレビ局勤務・今道玲奈の場合

WORK

2017.01.10

働く女のバッグの中身、拝見!テレビ局勤務・今道玲奈の場合

みなさんこんにちは、ライターMayukaです。
本日ご紹介する働く女のバッグの中身は、テレビ局勤務の今道玲奈さんです!

テレビ局事業部で舞台企画や宣伝など、イベントプロデュースを手がけている今道さん。
極力最低限のものだけ持ち歩くよう心がけ、ポーチに小分けし整頓するようにしています。

「メイクアイテムなどは入れだしたらキリがないので、思い切って厳選しています。バッグが大きいので中で物が迷子にならないように各ポーチに小分けするのも基本。大人になるにつれ服の色はダークになっていくけれど、カバンの中身は反動でカラフルになっていくなぁと感じています(笑)。ケイト・スペード ニューヨークのお財布はいかにも金運がよくなりそうなゴールドに惹かれて購入。容量も多く、傷がつきにくいのもいいですね。その他のポーチもケイト・スペードのもので、派手すぎないけれど個性的なカラーリングがお気に入りです。ヴィクトリアズ・シークレットのiPadケースはNYで一目惚れ。鮮やかなショッキングピンクがテンションをあげてくれます!」

確かにカラフルな印象が強い今道さんのバッグの中身。そして、お気づきかと思いますがケイト・スペード率が高い!女性の顔のイラストが書かれたスケジュール帳も、実はケイト・スペードのものなんです。

「ケイト・スペードの手帳を使うのはこれが初めてなのですが、月ごとにさまざまなイラストが表紙になっていてカワイイんです♡大判ですが1週間の予定が見開きで見られるので使いやすく、かなりお気に入りですね。ポーチもそうですが大人カワイイデザインと、ちょっとポップで個性的な色使いがケイト・スペードの魅力。ついつい集めてしまいます(笑)」

こんなにもケイト・スペードを持っていたら、周りの人がプレゼントしてくれるものもケイト・スペードが増え、さらにはこんなに出てきました!

「左からキーホルダー、充電器、USB、全てケイト・スペードで頂きものです。嬉しいことに社内では私=ケイト・スペードというイメージが定着しているみたいで(笑)、先輩や同僚が誕生日プレゼントやお土産で買ってきてくれるんですよね。ありがたい!」

これからもどんどんケイト・スペードアイテムが増えそうですね(笑)。さすがにメイクアイテムは別ブランドのラインナップですが、これらももちろん今道さんのお気に入りたち。

「ファンデーションはディオールのSKIN FOREVER010。長時間崩れず、乾燥しやすいテレビ局内でもずっと潤うので長年愛用しています。アイブロウはボビイブラウンのブロウキット。ペンよりシャドウのほうが自然に仕上がるのと、ダーク系ブラウン2色が自眉になじんで使いやすいです。MOLTON BROWNのボディクリームはオフィスで欠かせないマストアイテム。手元やひじがすぐ乾燥するので、気づいたら常に塗るようにしています。ベタつかずサラッとしたテクスチャーなので使いやすいです。リップはランコムのジューシー シェイカー372。実際につけてみると、かなりナチュラルなピンクでオフィス向き。オイル成分の効果で保湿力も高いのでおすすめです」

そして、バッグはクロエを愛用。

「大好きなシルバーのカラーリングと、PCが入る大きさに惹かれて購入しました。持ち手が長いのでコートを着ていても余裕で肩がけができるので通勤に最適です」

徹底して好きなブランドを集めることが個性につながっている今道さんのバッグの中身でした。
今道さんありがとうございました♪

次回も働く女のバッグの中身、お楽しみに!


Today’s Access Ranking

ランキング

2024.04.25

編集部のおすすめ Recommended

Follow Us!

Oggiの公式SNSで最新情報をゲット!

メールマガジン登録はこちら

最新記事のお知らせ、イベント、読者企画、豪華プレゼントなどへの応募情報をお届けします。

Oggi5月号46ページに掲載している、アルアバイルのライトベージュのジャケットの値段に誤りがありました。正しくは¥49,500になります。
Oggi5月号158ページに掲載している、ラコステのソックス(人物着用)の値段に誤りがありました。正しくは¥1,760になります。お詫びして訂正いたします。
【消費税の価格表記について】 記事内の価格は基本的に総額(税込)表記です。2021年4月以前の記事に関しては税抜表記の場合もあります。

Feature

スマートフォンプレビュー

LINE公式アカウント 友だち募集中

働くすべての女性に向けて、
今すぐ役立つ「ファッション」「ビューティ」「ライフスタイル」
情報をお届けします。