Oggi.TV

  1. トップページ
  2. Oggi Topics(トピックス)
  3. 働く女のバッグの中身、拝見!【商社勤務・松田綾の場合】

OggiオフィシャルBlog

【Oggi編集部】
働く女のバッグの中身、拝見!【商社勤務・松田綾の場合】

こんにちは、ライターMayukaです。
本日ご紹介する働く女のバッグの中身は、商社勤務の松田綾さんです!

20161227bagmatsuda1.jpg

商社で貿易事務をされている松田さんは、一切仕事道具は持ち歩かずできるだけ荷物を少なくするよう心がけています。

20161227bagmatsuda2.jpg

「バッグの中がガーリーだとテンションが上がるので(笑)、ハニーサロンやメゾンドリーファーのポーチはマストアイテム。ラデュレのハンドタオルもパステルのカラーリングが好きで愛用しています。Ciaraというお店で購入したハートプリントの充電器もガーリーデザインに一目惚れしました♡スマホケースもポップでガーリーなアメリカ"Valfre"というブランドのものをネットで購入。ロエベのお財布は母のお下がりで、金運が良くなる黄色で縁起担ぎです(笑)。そして、ピアス作りが趣味なので、その日のコーディネートや予定に合わせて付け替えられるよう持ち歩くことが多いですね」

そう、松田さんの趣味はピアス作り。最近の新作を持ってきていただきました!

20161227bagmatsuda3.jpg

「もう10年くらい趣味として作り続けています。貴和製作所でパーツを買って、1つ作るのに15~30分で完成。自分のワードローブに合わせて素材やカラーリングをコーディネートするのが楽しくて、最近はヴィンテージ感のあるパーツがお気に入り。ファーをキャッチにしたピアスは耳の後ろからさりげなくファーがのぞくのがカワイイなと思って作った新作です。無心で没頭できるので、気付けば50個以上になりました」

サイトで売ればいいのに~!と思うほどトレンド感を取り入れたピアスですが、あくまでも自分用や友達の誕生日プレゼントとして作るのみなんだとか。
そして、メイクアイテムはお直し用のみ。

20161227bagmatsuda4.jpg

「ジェーン・アイルデールのファンデーションとパウダーは、ミネラルファンデを色々試した結果たどり着いた私的ベストコスメ。肌に優しいのはもちろん、ミネラルの割には持ちがよく、しっかりつくのでカバー力も優秀です。MiMCのチーク04はクリームなのでツヤ感もあり血色良く見えるのでお気に入り。ピーチジョンのグロスは唇がふっくらするので朝これをつけるだけでリップは完成。イヴ・サンローランのティントオイル04はこれで5本目になるリピ買いアイテムで、その名の通りオイルのように持ちが良く全く乾燥しないんです。これからの季節は特に手放せないですね」

そして、バッグは今年購入したセリーヌのもの。

20161227bagmatsuda5.jpg

「アクセはシルバー派なので、バッグの金具もシルバーがいいんです。セリーヌは上品で長く使える定番のデザインなのと、とにかく軽いので通勤バッグに最適ですね」

シンプルな通勤私服とガーリーなバッグの中身のギャップ、自作のピアスを取り入れておしゃれを楽しむ姿が女子力高く、見習いたい!
松田さん、ありがとうございました♪

次回も働く女のバッグの中身、お楽しみに!

月別アーカイブ

7 月号

だから私たち、この夏は

Tシャツなんです!

最新号INDEX

購入する 

定期購読 

動画の詳細はこちら

小学館雑誌定期購読小学館のプライバシーステートメント広告掲載について

© Shogakukan Inc. 2016 All rights reserved. No reproduction or republication without written permission.
掲載の記事・写真・イラスト等のすべてのコンテンツの無断複写・転載を禁じます。

ページのトップへ