Oggi.TV

  1. トップページ
  2. Oggi Topics(トピックス)
  3. 働く女のバッグの中身、拝見!【ITベンチャー企業勤務・大倉美穂の場合】

OggiオフィシャルBlog

【Oggi編集部】
働く女のバッグの中身、拝見!【ITベンチャー企業勤務・大倉美穂の場合】

みなさんこんにちは、ライターMayukaです。
本日ご紹介する働く女のバッグの中身は、ITベンチャー企業勤務の大倉美穂さんです!

20161228bagokura1.jpg

IT関連会社で総合受付や役員アシスタントなど、事務全般を担当している大倉さん。
オフィスでよく使うものをポーチに小分けして持ち歩いています。

20161228bagokura2.jpg

「お財布は2個持ちしていて、大人可愛いデザインに惹かれて購入したフェラガモはメイン財布。ロンシャンのコインケースはランチで外出する時のサブ財布です。アフタヌーンティーのポーチと歯みがきケースは2年前くらいから愛用しているお気に入りアイテム。ポーチはオフィス内で持ち歩く際人目にふれるものなので、かわいくて清潔感のあるデザインが良いんですよね。これは白レースで汚れやすいかと思いきや、ビニールなので汚れにくく、ハリのある素材なので物が整理しやすいのも好きです。ランドリンの衣類フレグランスは香水代わりに。消臭効果もあるのでランチ後に一吹きするのが習慣です。ジェームズマーティンの除菌スプレーはデザインがシンプルでおしゃれ。もう何回もリピ買いしています。社員の誕生日にケーキを切り分ける機会が多いので、衛生面を考え除菌スプレーがあると便利かなと思い持ち歩いてるんです」

そして、メイクアイテムはリップを中心としたラインナップ。

20161228bagokura3.jpg

「シャネルのCCクリームは20BEIGEを使用。薄付きなのに長時間潤って、程良いパール感がツヤっぽく見えます。カバーマークのコンシーラーはマストなアイテム。来客で常に見られることを意識したり、飲み会が続くとクマが気になるので(笑)、カバー力抜群で崩れないカバーマークは3年前から愛用中です。シャネルのグロス98は、仕上げにちょっとのせるだけで唇のシワが隠せます。同じく口紅は70と09のマットなローズと赤を使用。どちらも発色がよく大人っぽい落ち着いた色味なので、コーディネートに合わせて2色を混ぜたりしますね。バーツビーツのリップは保湿力が高いので下地として使用しています」

また、仕事合間に欠かせないおやつ♡

20161228bagokura4.jpg

「いつ来客対応があってもいいように、オフィスでは小分け用のおやつがマスト。甘いものとしょっぱいものをバランス良く常備しています(笑)。最近特にお気に入りなのはタニタのおせんべい。カロリーは低いのに食べごたえがあるので小腹が空いたときにピッタリなんです」

最後に、バッグはセリーヌのものを愛用。

20161228bagokura5.jpg

「ハワイで購入した、めずらしいくすみグリーンのカラー。差し色にできるバッグを探していたときに、派手すぎず合わせやすい色だなと思って選びました。とにかく何でも入ってマチが大きいので、お弁当箱を入れても崩れないところもお気に入りです」

素敵なホスピタリティを感じられる大倉さんのバッグの中身でした。
大倉さんありがとうございました♡

次回も働く女のバッグの中身、お楽しみに!

月別アーカイブ

3 月号

働くaround30

究極の選択!

最新号INDEX

購入する 

定期購読 

動画の詳細はこちら

小学館雑誌定期購読小学館のプライバシーステートメント広告掲載について

© Shogakukan Inc. 2016 All rights reserved. No reproduction or republication without written permission.
掲載の記事・写真・イラスト等のすべてのコンテンツの無断複写・転載を禁じます。

ページのトップへ