Oggi.TV

  1. トップページ
  2. 石井美絵子の二次元HOLIC!
  3. Vol.13 ラブライブ!

石井美絵子の二次元HOLIC!

Oggi専属モデルの石井美絵子が、実は大・大・大~好き、という二次元の世界について、思い入れたっぷりに執筆するWEBコラム。誌面のファッショナブルなイメージとは違った魅力を、ぜひ堪能してください。

いしいみかこ
スラリとした手脚でどんな服も着こなしてしまう独自の存在感が人気のモデル。2013年1月号より『Oggi』専属。このWEBオリジナルコラムでは、大好きな漫画&アニメについて書き連ね、二次元にも強いという新たなモデル像を提案。また2014年以降、ミュージカルや舞台に出演するなど女優としての活動も活発に。秋には『美少女戦士セーラームーン〜アン ヌーヴォー ヴォヤージュ〜』に出演、セーラープルートを演じた。

モデル紹介▶

Vol.13

ラブライブ!

廃校寸前の女子学校「音乃木坂学園」を救うため、
在校生9人が自らスクールアイドルとなり名を広め、
廃校を阻止するというスクールアイドルプロジェクト!

この"青春×アイドル"という熱い設定だけでもとても興味をもちました。
彼女たちが、どうすればみんなに知ってもらえるか...
応援してもらえるアイドルになれるか...と、
それぞれに力を出し合い団結し、"廃校を阻止する"という目的のために、
歌ったり踊ったり...自らをアイドルとしてつくり上げていく姿に強く心打たれます。
ただ単にかわいい女の子たちがアイドルを目ざすだけではないのです!
みんなでひとつのものをつくり上げていくことの魅力に目覚めるのです。

それは今、私がやらせていただいてるモデルも同じです。
カメラマン、ヘア&メーク、スタイリスト...それぞれの力を出し合い素敵な写真を撮る。

そして舞台、お芝居も...。
昨年、初めて舞台に立たせていただき、みんなでつくり上げていくことの魅力をよりいっそう知ることができました。
舞台を経験させていただいて、物づくりにはこれだけ多くの方が関わってできているということを知り、
雑誌の撮影に挑む気持ちも自分の中で少し変わってきました。
多くの方との携わりを強く意識することで、自然とより丁寧に挑めるようになったと思います。
独りよがりでは絶対に上手くいかない、みんなと呼吸を合わせることが必要。
簡単なことじゃないからこそ呼吸が合ったときの喜びは大きい...!
『ラブライブ!』にはその苦悩と喜び、一体感がぎゅぎゅっと詰まっています!

『ラブライブ!』のアニメオープニングや作中に出てくる歌を聴くと本当に力がもらえます。
そして"みんなで力をあわせる"という意識がとても強くなります!
だから毎日繰り返される舞台稽古の日々の中、何度も何度も『ラブライブ!』の歌を聴いて力をもらっていました。
特に『それは僕たちの奇跡』という歌は、お稽古前に必ず聴いていました。
歌とともにキャラたちが頑張っている姿を思うと、気持ちが強くなれるのです!
前向きな歌や、やる気が出る歌は世の中にごまんとありますが、この歌は私の中で断トツです!

きっとこれからも大変なとき、ここぞとばかりに力を出したいときには、
彼女たちの力を借りていきます!

6 月号

これからは「印象美人」が断然素敵です!

「印象美人」
になりたい!

最新号INDEX

購入する 

定期購読 

小学館雑誌定期購読小学館のプライバシーステートメント広告掲載について

© Shogakukan Inc. 2016 All rights reserved. No reproduction or republication without written permission.
掲載の記事・写真・イラスト等のすべてのコンテンツの無断複写・転載を禁じます。

ページのトップへ